京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「バレンタインデー」

2021-02-13 | 日記
今朝のウォーキングは暗闇の中でも曇り空でどんよりしてるのが分りました。
少し風もあったかなぁ?寒さは、天気予報の通り痛いほどの冷え込みではなか
った。
こういう気温で歩いてるとジャンパーを脱ごうかと迷うくらい汗を掻いて暑く
なりますね。勿論、耳あては途中で外しましたけど。
ところで今日のネタなんですが世間はバレンタインですわ。
そのバレンタインデーなんですが最近は変わって来ましたね。変わって来たと
思いますわ。本命の男性にチョコレートをプレゼントするのが私らの学生時代
でしたけど、それが義理チョコって言うもんが流行り出し、女性同士とか自分
の為にとかにチョコを求めるようになって、それもチョコに限らないようです
ね。お中元やお歳暮見たいなもんですわ。終いに宅配便で送られてくるかも知
れませんね。
それでなんですが、私も実はこんな物を頂きました。

それにコレ↓(コレはバレンタインとは関係ないと思いますけど頂きました)
世間に酒飲みと知られてると、こうなるんですね。
恥ずかしい事なんかも知れませんけど、ホンマ、有難い事ですわ。
まぁ、そんなんで喜んで家に帰って嫁に見せたら「ちゃんと名前覚えときや」
と直ぐに言われ、飲むことは忘れなくても直ぐに誰から頂いたのか忘れる私は
メモを取った次第です。(お返しは嫁の世話にならんなんし言われるがまま)
それで今日は土曜日。
休肝日明けですわ。朝から仕事よりも飲む体制を考えてるっていう事ですわ。
早よ仕事終わらへんかなー・・。
以上です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿