元気いっぱい!

半径100mの日常

一度言った言葉は取り消せない

2010年11月28日 | Weblog
テスト5日前です。
まぁそれなりに頑張ってますよ。
それなりにね、うんw

さて、来月には大きなイベントがありますね~
クリスマス
今年はサンタさん来てくれるかな。

この時期にヘタに
「あっ!これかわいい♪」とか「これ欲しいなぁ」とか言ってしまうと、えらい目にあうんです。
それがクリスマスプレゼントになってしまう確率が大になっちゃうからねw
良い子のみんないい?
うかつに軽はずみに何でも欲しいとか言っちゃダメだよ。
とくにこの時期はね!

母の隣で生協のカタログを見ててシイタケの栽培セットを見つけました。
無意識に言ってしまった。
「これ、おもろそうやなww」
・・・あっ(;゜Д゜)yヾポロッ 
しまった!やっちまった!!!
やってはいけない痛恨のミス!!!!!

どうしよおおおおおおおお
クリスマスの朝、目覚めたら枕元にシイタケ栽培セットがあったらどうしよう
(ノД`)シクシク
そんなのイヤだ~
うちに来るサンタなら、やりかねないよww

でも万が一シイタケが来たときのために、シイタケの名前を決めましたよ。
その名は「松茸くん」ですb


今日の教訓
「一度言った言葉は取り消せない」





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-28 23:57:37
わかる…

クリスマス前に
「これ欲しいけどお金が…」

って言ったらクリスマスプレゼントになったw
今年もきっとそんな感じw

あ、シイタケ昔育ててた~w

でもさすがにクリスマスプレゼントにシイタケの栽培セットはwww

ってか何故「松茸くん」!?
えぇっ!?
返信する
Unknown (TNS)
2010-11-29 17:00:38
椎茸wwwイイジャマイカ(・∀・)ノ


楽しいんじゃねwwwwwww?
俺は、現金か卓球用品ですまされそう(´Д`)
返信する
用途は無限? (ぺりかん父)
2010-11-30 18:14:45
しいたけはいいすよ。
炒めてもいいし、これからの季節鍋に入れてもいいし。
たくさん出来て余ったら干せばいい。
干すとさらに美味しくなる!(笑)

あ、ちなみにぺりはしいたけ嫌いみたいす。

お母様がめろんぱんさんの願いに気づいてくれますように(祈)←違う?(爆)
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-11-30 18:58:25
李ちゃん♪
それじゃあ今年は、簡単に口を開けないようにしなきゃね!

シイタケ育てたことあるんや~
難しいのかな~?
豚もおだてりゃ木に登る、シイタケもおだてりゃ松茸になるwみたいなww
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-11-30 19:00:40
TNSさん♪
卓球用品か現金ですと!?
ねぇねぇ、TNSさん!
提案があるんですけど、私のシイタケとTNSさんがもらう現金を交換しませんか?
あっ、卓球用品でもかまいませんよ(〃▽〃)
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-11-30 19:03:27
ぺりかん父さん♪
私も鍋に入ってるシイタケが大好きなんです~
ぺりくん、嫌いなの?
もしかしてシイタケはナメクジの親戚だとか信じてるんじゃないですか?w
何でも食べないと、大きくなれないよって伝えといてくださいww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。