元気いっぱい!

半径100mの日常

Tea Party

2012年10月28日 | Weblog
今日は朝5時過ぎに叩き起こされたよw
眠いww
6時ぐらいに家を出て、向かった先は・・・・
大阪のとある茶室。
はい、お茶会へ行ってきました!!
この茶室へ行くのは今日で2度目。
やはりいつ見ても、きれいな茶室です(*´`*)
今日は雨が降ってたんだけど、雨の中の庭園もいいですね。
風情を感じられる!!

今回も兄は本席でお茶を点ててました。
う~ん、お茶してるときの兄は別人だなw
指先までしっかり揃えて・・・家では考えられないよw

本席は足が痺れるww
終わっても立てない!!!!
でも早く出ないと次の席の人たちが入れない。
痺れと格闘しながら茶室を出ました。

次の席は椅子に座ってお茶を頂くので楽でした!!
足の痺れとも闘わなくて済むしねb

どちらのお茶、茶菓子、おいしかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m


それにしても驚いたのが兄の高校時代の先生たちです。
兄のことはもちろん、私のことまでしっかりと覚えてて声をかけていただいたよ。
どんだけ兄有名やってんw

1年に数回だけど、いつもの暮らしとは少し離れた世界を経験できることはありがたいと思います。
また明日から日常へ戻ります。

でわ(`・ω・´)ノシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2012-10-28 20:44:29
茶室なんて行ったの!?風流な!!ヽ(*´∀`)ノ

俺にはとんと縁のないとこやなぁ・・・
作法とかなんだかんだ、さっぱりやものw

足の痺れ・・・俺あれめちゃ苦手(´;ω;`)
いつも痺れる度、泣きそうになっております・・・(つд⊂)
返信する
Unknown (めろんぱん)
2012-10-29 17:50:54
みや♪
茶室行ってきたよ~
私も兄が茶道してなかったら縁なかったw

足の痺れってじわ~っとくるから立つのが怖いww
ひっくり返ったらどうしよう?って思う。
どれだけ正座しても痺れない人、うらやましい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。