goo

第十一回被害者の会「大阪」に参加して参りました。

11月23日(日)に行われた

テクノロジー犯罪被害ネットワーク

URL : http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/

主催の

第十一回被害者の会「大阪」

場  所:大阪市北区民センター 
住  所:大阪市北区扇町2-1-27
地  図:http://www.osakacommunity.jp/kita/b1_hall.html



昨日参加して参りました。


生憎、午前中に予定があり、2時間程遅れて参加させていただいたのですが、
新しい被害者の方々の新たな意見など伺う事が出来、とてもと参考となる
会となりました。

私自身は、自身の辛さから、発言などせず、
終始、傍聴をさせていただいていたのですが、
この後の2次会で石橋さんに今の自身の思いや意見などを
思い切ってお伝えする事が出来たので、本当に有意義で、
意味のある被害者の会になったと思います。

皆様も、最初は、いろいろと躊躇をされ、いざ、会に参加しても
内容が、初期の被害の事などばかりで
がっかりされてしまうかもしれませんが、
2次会などで、直接、会の石橋さんにお話なども
出来る貴重な機会なので、是非、辛さや世間の目などを気にせず、
参加して自身の被害の解決の為に活用されてみてください。

後、ここで改めて申し上げますが、
被害者の会の石橋様、会の方々、
意見一つ申し上げるのに
唐突になったり、一方的になったりと
不躾な言い方をしてしまいましたが、
最後までお聞きしていただいて
本当にありがとうございました。

日々の辛さや被害の酷さから
思いを上手く伝えるだけの余裕がなかったので
本当に感謝させていただいております。

これからもこのような発言の仕方しか
出来ないかもしれませんが
どうか宜しくお願い致します。


では、石橋さんには、募金を募って
測定機器の購入や犯行原理の解明(大学などの学識経験者に頼んでの)
などをお願いさせていただいたのですが、
同じような事を望み、考えている方が、もしこのブログをご覧になていらっしゃったら、
不躾ですが、また、石橋さんや会の方々にその旨をお伝えしていただきたいです。

上記の「お知らせ ~Blog Top~ 」の
リンクの経緯もあるので、是非、宜しくお願い致します。


・ 電磁波の測定器に関して。

  その1 ・ その2 ・ その3




sibahara



石橋さんにお話した要望 :


募金

被害者の会の運営資金として、会の会費のみで行われている状況が
とても苦しそうに感じられるので、募金として会の活動資金を募集していただきたい。
(ブログ等で)

それも、会費などと同じように、交通費やコピー代などとして、後日使用してから
その詳細を会の方々や世間、東京都などに明かすのではなく、

測定器なら、測定器。

メーカーに見積もりなどを出してもらい、
その測定器をどのように使用して、総務省の電波防護指針の
基準値などと照らし合わせて、被害の証明、証拠とするかまで、

会がその目的と使用機材の価格などを明確に明記して、安心して
他の方に募金をしていただけるようにして。

そうすれば、不明瞭な部分が無くなり、
他の方々にも募金の目的、お金の流れがハッキリして
キチンとした形で援助していただけるような気がするので。

これは、何故なら、会の活動をまとめた書籍一つ出す為にも
数十万、数百万が必要となり、それを一人の方が全て負担して
行われているという現在の現状がとても問題があるような
気がするからなのですが、

一人一人は、いろいろな状況、いろいろな問題を抱え
多くの資金をお出しすることは困難なのかもしれません。

しかし、既に400名を超える程の被害アンケートを提出する方々が
現実、いらっしゃるのです。

それなら、そのような方々の善意に
期待する事もそう悪い事ではないような気がするのです。

そして、このような活動を地道に行っていれば、理解のある
企業のようなスポンサーも協力してくださるかもしれないので、

是非、地道な募金活動による問題解決も行っていただきたいです。

後は、犯行方法の原理、仕組み、使用機器の解明の大学機関への依頼や
技術鑑定なども一つ、一つ明確に目的をハッキリして、
資金を募り、解決していただきたいです。




追記 :

     1.

     皆様にご心配かけております『告訴状』の件、石橋さまに直接、弁護士等
     お力をお貸し願えないかと考え、お伺いしてみようとしたのですが、
     生憎、その前にお話した会の顧問弁護士の方のお話で、その方が
     既に会から離れてしまわれたようなことをお聞きしましたので、
     会の方や石橋さんもご苦労されているのだなっと感じ、
     その日は、言いそびれてしまいました。
     申し訳ありません。

     この件に関しては、自身でもこれらからも尽力をしていくつもりでいますが、
     会の方々にお力をお貸しいただくのは、また機会をいろいろと見計らって
     からにしたいと思います。
     
     ご報告でした。悪しからず。


     2.

     当日、会に参加されていた方々で、もし、測定器の購入などの
     募金を考えている方がいらっしゃったら、またご連絡をいただきたいです。
     それ程、多くの人数が参加されていなかったので、私が誰だか大方
     予想が出来ていると思います。

     一緒にどのようしたら、石橋さんや会の方々が測定器の購入や
     原理の解明の為の募金をしていただけるか、出来るようになるか、
     考えていただきたいです。

     他のこのブログをご覧いただいている方でも、結構なのですが、
     是非、宜しくお願い致します。

     私も思案したり、調べてみたりしてみるつもりでいますが、
     なかなかそのようなところまで力が及びませんので、
     宜しくお願い致します。

     世間一般の募金の仕組みなどから、考えて行きましょう。

注意 : この記事は、書きかけです。後ほど、加筆します。
      後、書きかけのため語弊が多いと思います。
      ご容赦を。
                


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Microwave aud... 要望書・陳情... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。