心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

£ ちょっと珍し、サクラ&ホオジロの姿、ドキドキ眺め £ (岐阜県可児市、「H山」) 

2010-04-27 01:30:39 | ふれあい

○ ちょっと珍し、サクラ&ホオジロの姿、
ちょっぴり凛々しき姿なり?!





H 山


○ ちょっと珍し、サクラ&ホオジロの姿、
色々可愛らし!!







○ こちら(カメラレンズ)を見て、何考えているの?!



○ 眺める野鳥、可愛らし!!



メジロ



ルリビタキ(♂)

○ 眺める草花、綺麗!!



カタクリ



ホトケノザ

○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!



ちょっと珍し、サクラ&ホオジロの姿



H 山
 
                            [ 3月 撮影 ]
 
※ おまけ  



最近、出会った、ボタンネコノメソウ 
                          ( 岐阜県本巣市 )
 
                           [ 4月/中 撮影 ]
                 
                                                                                               
《 ひとり言 》

“ やって見せ、やらせてみて、褒めねば、人は動かじ ”、・・・・・・。
ある有名な人の言葉だそうな。
たしかに、・・・・・・。

≦ 人を動かすには、手本&賞賛、大切なようですね。 ≧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、
ちょっと珍し、サクラ&ホオジロの姿を中心に、載せました。
                                【 No 1699 】



 今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブロランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。
日々更新意欲に繋がっています。。


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @ 意外、ソメイヨシノ&モ... | トップ | ⊆ 小枝好きな(?)ウグイス... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした! (だんだん)
2010-04-27 02:58:16
いきなりの一番?
帰京してからが雑用の山!
しばらくは寝つきが悪いかも知れませんね~(笑)

ホオジロって、ほんとにしゃんとした鳥なんですね。
つられて、猫背がまっすぐになりました!
ネコメソウは、ワタシも好きなんですよ♪
Unknown (ree)
2010-04-27 03:04:20
私の実家では、やっと桜が咲き始めたんですって。
野鳥の姿、今日もかわいいですね~。
たしかに… (安頓)
2010-04-27 03:09:15
この写真の野鳥を見ていると、たしかに頬が白いような…
だからホオジロっていうのでしょうか?
昨日 (シネマ大好き娘)
2010-04-27 04:24:41
ヨツバのクローバーかいました~~

ちあわせいっぱいくるかにゃあ~
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2010-04-27 05:28:19
ホオジロあっち向いたりこっち向いたりしてますね
カワイイなぁ
おはようございます (スー)
2010-04-27 05:30:33
ホオジロ、ふっくらとして暖かそうですね。
桜があまり咲いてないように見えますが、ソメイヨシノではないのですか?
いはようございます。 (tamiko)
2010-04-27 05:36:17
ほおじろ 本当に頬が白いですね。

ボタンネコノウメソウ?
初めての花です。どうしてこんな名が?
「初雪や 猫のあしあと梅の花」
からでしょうか?
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2010-04-27 05:59:56
ホウジロまで桜の木に見つけましたか
ルリビタキもメジロも桜の木ですものね。
見上げる桜にヒヨドリしかいません。
siawasekunのところは野鳥の宝庫なのでしょうか
サクラまだまだ楽しめますね。
ボタンネコノメソウ (地理佐渡..)
2010-04-27 06:02:34
おはようございます。

主題から離れて申し訳ないのですが、
ボタンネコノメ。良いものに出会い
ましたね。うらやましいです。当方も
山野に出かけまして、あれこれ探した
いところです。
おはようございます♪♪ ()
2010-04-27 06:10:37
siawasekunさま
ホウジロまで桜の木にとまって
桜を啄ばんでいますね。
可愛いわ~
カタクリのお花、可愛いわ。
ボタンネコノメソウって珍しいね~ 

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事