心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

ё 日本の棚田百選の一つ、坂折棚田(さかおりたなだ)美景 ё(岐阜県恵那市)

2019-06-08 00:58:45 | ふれあい

○  日本の棚田百選の一つ、坂折棚田(さかおりたなだ)美景 、                         素晴らしきなり!!

  坂折棚田

○ 日本の棚田百選の一つ、坂折棚田(さかおりたなだ)美景、                          色々素敵!!

○ 眺める野鳥、可愛らし!!

モズ 

 ○ 眺める花、美し!!

 

 ○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!

日本の棚田百選の一つ、坂折棚田(さかおりたなだ)美景

           坂折棚田 

                     [ 5月 撮影 ]
《 ひとり言 》

本日は、
 日本の棚田百選の一つ、坂折棚田(さかおりたなだ)美景を中心に、載せました。
                     
【 No 5039 




只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。

 

 

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ё どこか、気が強そうな風貌... | トップ | ё 北海道の世界自然遺産:知... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵那市の坂折棚田 (ヒトリシズカ)
2019-06-08 04:27:28
siawasekunさん

田植えが終わったころの、恵那市山奥の坂折棚田は絵になります。一番上の展望台から、この風景を撮影なさるセミプロがたくさん来ています。

ここの棚田を支える石積みは、プロの集団による貴重なものです。ここで採れたお米を使ったお弁当が売られています。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2019-06-08 04:39:48
素晴らしい所ですね。
私の直に1度くらいこの棚田を見てみたい気持ちですが中々お目に掛かれません。

田植え後の棚田もきらきら光り素敵ですね。
此処のお米の味はどんなものでしょうかね~~
お米大好き人間には食べてみたい感じです。
自宅からお近いんですか??羨ましいです。
返信する
siawasekunさんへ (マーチャン)
2019-06-08 06:03:16
おはようございます。
折坂今年でかけていなくて、
こうして見せていただいて行きたくなります。
去年は2回行きましたから。
梅雨に入りましたが元気にまいりましょう。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-06-08 06:07:00
テレビで棚田を紹介してた
せい君と一緒に見てて
せい君は「棚田の管理と作業は大変だろうな」と
呟いてた。
私も美しいと思う前に
我が家が棚田を所有してたらと
現実に目を向けちゃうので
親子で似てるのかもな。
応援!
返信する
坂折棚田 (timata-sn)
2019-06-08 07:26:19
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨に成りそうですよ。

坂折棚田に行かれたのですね、日本棚田百選に指定
されて居るんですね。
素敵な風景ですね!!
モズが居たのですね、可愛いですね!!
花綺麗に咲いて居ますね。
坂折棚田素敵な風景ですね!!
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-06-08 07:27:05
おはようございます
新緑の季節は美しいですね
返信する
Unknown (ムームー)
2019-06-08 07:53:08
おはようございます
まぁ、素晴らしい眺めですね
これだけの棚田が見れるなんていいですね
のどかな景色ですね
ぽち!
返信する
棚田 (ryo)
2019-06-08 07:55:00
日本の棚田百選の一つ、坂折棚田ですね。
やはり日本ですね〜
美しい光景です。
棚田が空を映しています。応援
返信する
Unknown (こた母)
2019-06-08 08:42:21
棚田、美しいですね~。
もう少しお天気が良かったら、更に綺麗な映り込みが
狙えたんでしょうね。
でも、十分綺麗です♪
いつも、コメ&応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-08 09:17:56
棚田の田植えは終わられてるような。先人たちが汗水して守ってこられた田んぼです。山に返されたところも多いと思いますが、美味しいお米になるはず、綺麗な水が入れ替わる場所でしょう。
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事