ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

2.7 オークランドを去る日

2008-02-15 | ワーホリ in ニュージー 2007-08
ついにオークランドを立つ日が来た。5カ月。ワーホリの折り返し地点が見えてきた。
こんなにオークランドを去ることが辛いと思うとは予想していなかったので、自分でも驚いている。仕事を辞めるにしても、みんなとても寂しがってくれた。
そしてフラット。129 Grafton Rd。
fu*kin funny なフラットメイトたち。ワーホリ&スチューデント率高し。


Savio (India-guy)
 最初に声をかけてくれ、皆の和に入れてくれた。自分の英語はbestだと言い張るけど、めっちゃ早くてみんな最初は聞き取れない。学校に通うため、一足先にフラットを出た。
Marco (Italy-guy)
 cuteで陽気なマルコ。一度フラットを出て南島に移ったけど、すぐに出戻ってきた。私にフレンチキスをしてくれる数少ない人物。最終日にバス停まで送ってくれた。
Mariana (Argentine-girl)
 マルコと付き合ってるのかと思うほど仲が良い。スペイン語とイタリア語はお互いに理解出来るから。
Jake (UK-guy)
 一見ちょっとイッちゃった感じのムードメーカー。でも結構優しい。仕事の前日は意外と早く寝る。常に上半身裸。シャワーの後はずっとタオル一枚。そしてサラ(彼女)が旅行に行っていた一週間は可哀想なくらいさみしそうだった。
Sala (UK-girl)
 肌の露出度とドレッドはJakeに負けていない。
Boby (?-guy)
 音楽好きの学生。?人。東南アジア系だけど国籍不明。ギターで替歌とか歌ってくれた。It's too late apologize..♪の替歌 it's too late you're gonna die it's too late~♪
Mark (Kiwi-guy)
 珍しく若者でない住人。多分30-40代。クリスマスプレゼントと言って、なぜか私を3D映画に連れて行ってくれた。3D映画はすごかったけど、彼はちょっとannoying。
Nelson (Brazilian-guy)
 まつげまでブロンドの大人しめの子。しばらく私をミチコと呼んでいた。ジュリアーノと同じ仕事をしている。
Juliano (Brazilian-guy)
 いつもルーシーといいムードなので話す隙がないほどだったけど、一緒にカヤックしに行ったり、意外と仲良くなった。
Lucy (Chilean-girl)
 酒が入るとよくしゃべる。ビールを飲むのが遅い、といつも言われてしまう。タバコも吸わないと言ったら、「じゃあいつも何してるの??」と。彼女の隣でテレビをみるのは居心地が良い。
Alex (Brazilian)
 フラットの管理人。歯医者の勉強中。私と同じ歳。最初は爽やかな人かと思ったけど、実は違った。常に短パン一枚だし、下ネタを話し出すと止まらない。chin-chin(乾杯!)の日本語の意味を知っていて、彼が皆に説明してくれたおかげで、私を見るとchin-chin!と声を掛ける人が多い。年齢&独身ということで相当からかわれた。奴はサドに違いない。
Nicole (Chinese)
 香港から来た学生。歳が近くてopen mindなので仲良くなれそうだったけど、一週間しか期間が合わなかったのが残念。
Shane (Morishase?-guy)
 20歳。学生。タスマニアの近くのモーリシャス島出身。一番都会的な雰囲気を持つ子。弟のような存在(弟以上に)で、何かと遊んでもらった。ジグソーパズル、トランプ、、。突然私をsachinkoと呼び出したのには驚いた。まさかこっちに来てまでそのあだ名で呼ばれるとは、、。shaneはなかなか賢い子だと思う。今一番隣に居なくて寂しいかもしれない。彼は「I need my girl friend」と言っては自分の枕を抱えてテレビを観る(笑)私は「I need my boy friend」と言ってメガネを取りに部屋へ、、、。
Fabien (French-guy) NZに来ばかり。私以上に英語がしゃべれない。Shaneとはフランス語で話せるけど、頑張って英語で話しているから許してあげよう。30歳で落ち着いている、アウトドア好き、すぐに南島に旅立つ、しかもvanあり、という理由から、私の標的になった。一緒に南島でトランピングしてくれそうな人に会ったのは実は初めてで、もし一緒に行けたらきっと楽しいことでしょう。

Guilhem (French-guy) Fabienの友達。自分のフラットは悲惨らしく、しょっちゅうこっちに来ている。English レベルはFabienと同じ。ドレッド崩れの不思議な髪形からしてfunny。ちょっと大人しいFabienに比べて冗談好きなGuilhem、この少年のようなフランス人2人といるのも居心地がよい。
Selheo (Chilean-guy) 以前このフラットに住んでいた。冗談好きでおしゃべり好き。とてもいい子。足を骨折していたけど、カヤックに連れて行ってあげたら喜んでいた。

その他にも住人はたくさんいたけど、交流はあんまりなかったな。
住めば都。最初は汚いフラットにきちゃったなーと思ったし、キッチンに忘れ物すると翌日には消えてて、人間不信になりそうになったりしたけど、常に人の温もりを感じられてさみしがり屋の私には居心地がよかった。

最新の画像もっと見る