ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

充電中

2010-11-03 | 目指せPT
お元気ですかー。私はなんとかやっています。
ちょっとだけど、今年も秋探しに出かけることが出来ました。



2年生も後半、そのまた半分が過ぎようとしています。
授業は実技を含んだ専門的な手技がいくつかあって、面白いです。
関節モビライゼーション、AKA、PNF、マッサージ、マニュピレーションect.
現場で実際に使えるようになるには、まだまだ何年もかかりそうだけど、
「練習させてー」とおかんにマッサージするだけで、非常に喜んでもらえる。

面白いんだけど、只今私はちょっと充電中。
日々の予習復習は滞ってます。
モチベーションが下がった、、という言い訳をするつもりはないし、
むしろ気持ちはメラメラしてる感じ。

でもなんか、身体が動かないので(笑)、
あと5分だけ、寝かせて!!みたいな状態です。アハ。

充電はそろそろ終わりそうな予感はしてます。
そろそろ、腰をあげますよ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常滑菌)
2010-11-03 08:36:28
骨盤らへんの矯正できますか?
練習台になりたい…。
Unknown (鈴木)
2010-11-07 15:30:28
突然のメールにて失礼します。
私はAMAZONリハビリテーションライブラリー運営担当の鈴木と申します。日本発のリハビリテーション専門書のインターネットショップとなるAMAZONリハビリテーションライブラリーは各専門分野別に本を分類することで購入する方以外の方にも「本の検索」として利用しやすいように整理されています。
取り扱いの本も約1500冊となり現在も新刊を更新し続けています。
ぜひ一度はホームページをご活用下さい。

AMAZONリハビリテーションライブラリー 鈴木健
http://library77.web.fc2.com/
librarylibrary77@yahoo.co.jp
骨盤 (ebi)
2010-11-17 01:28:00
>常滑菌さん
腰痛めているの?

もちろん、練習台は歓迎です!

でもね、症状→評価→原因究明→治療
という流れが私の中に全然出来ていないので、無力ですけれど(笑)