ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

ピラティス5日

2011-03-25 | ピラティス
3月から始めたピラティス
ですが、ひどい鼻風邪と地震とで、2週間は間隔が空いてしまいました。

これは私自身の体とお金と時間をかけたある意味実験です。
運動療法で腰痛が治せるのか??という。


さて今のところ5日間やってみた感想。
・腹筋・腹筋・とにかく腹筋!!
・背骨動かせって言われるけど、とにかく私のはかなり固い!
・インナーマッスルが弱いのを痛感
・筋肉との対話は奥が深くて面白いです。

一番背中に効果がありそうなのは、ストレッチポールという太い棒のような道具を使ったエクササイズ。背骨に沿って体の下に敷いて、バランスを取りながらアレコレキツイ運動をすることになります。

いつもなら、起床後すぐは特に背中のピーン!が辛くて、しばらく四つ這い位だって辛いはずなのに、その翌日は全くなし!
起きてすぐにウンチングスタイルも楽勝・・!
ただ、効果は1日しか続きませんでした。

本当にストレッチポールが効いているのかどうか、もっと試してみる必要があります、、、。

最新の画像もっと見る