アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

モンシュシュ

2007-08-25 | 食べ歩き
関西でしか手に入らないと思っていた”堂島ロール”が
なんと川崎で手に入ることがわかりました。
モンシュシュは店名です。

その前に・・・川崎がおしゃれに大変身を遂げていて
驚いたの何のって
昔を知っているだけに衝撃が全身を走り抜けました(爆)
西口はヴィーナスフォートみたいで、お目当てのモンシュシュは
長蛇の列です。。。
元HANAKO族(爆)としては、血が騒ぐということで40分並んで
ゲットしました。
並んだ甲斐があって、ふんわりかる~~い口どけの堂島ロールは
とても美味でした
とにかくかるーくいただけます。

このお店は旅行会社とのコラボで奥はトラベルカフェになっているの。
旅行関係の資料があるらしい~~
こちらも混んでいたので断念。

列をなしているのは”堂島ロール列”で、
ほかのケーキを購入する場合は並ばずに店内に入れますよ

そうそう、つい最近 銀座三越に入ったらしい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピママ)
2007-09-03 21:29:36
え~~~
堂島ロールってそんなに有名だったんだぁ。
浜名湖に行った時に、関西のお友達が持ってきて
美味しい~~って何気に食べてたわぁ。
そんなに凄いなんて・・・・バチが当たる。
で、川崎が変わったのですかぁ。それもびっくり!

なんせ、ららぽーとは船橋と思っている程度だものなぁ(笑)
返信する
Unknown (ジョーママ)
2007-09-03 22:11:16
3歳まで川崎に住んでいて、
母が川崎大師大好きだったから子供の頃はちょくちょく行ってたけど・・・
中2の時に「変わった」ってビックリし、
20歳の頃「変わった」ってビックリし・・・
30歳の頃「変わった」ってビックリし・・・
えっと・・・また変わったのかな???
どこもリニューアルばっかりで懐かしいところって
だんだんなくなっちゃうね~

堂島ロール・・・おいしそ
返信する
ぴっぴまま~ (shurupiarey)
2007-09-03 23:56:47
テレビでも注意しているとよく出ているよ
関西のお友達に感謝しないと、バチがあたるわぁ(笑)
川崎ね、昔を知っているぴっぴままは驚くわよ。
昔市電が走っていたの知ってたでしょ??(苦笑)

お店はラゾーナ川崎っていう駅前の建物なんだけど、
どのビルかな~~と思っていってみて
びっくりでしたよ
今流行りなのか、トラベルカフェが全部で3つ
入っているので、偵察にいらしてください
返信する
ジョーママ~~ (shurupiarey)
2007-09-04 00:55:37
昔住んでいたんだね。
東口の開発は進んだのご存知のとおりだとおもうけど、
西口には驚くわよ~~
ラゾーナ川崎にはっ
30歳のころ変わったのは、何かな?
わからない・・・
男女7人(死語だ)で脚光を
浴びた時期もあったよね。(笑)
なんか懐かしい(爆)
もう昔の面影はないねぇ。

美味しかったよ~~
返信する
Unknown (ノアママ)
2007-09-04 06:42:51
川崎から、我が家近いんですよ~
ラゾーナ川崎、たまに行きますよ~
いっつもパパと「コールドストーン」でアイスを食べてるんですよ~
パパああ見えて、私より甘いもの大好きなんです(笑)
堂島ロールは知らなかったですぅ
今度行かないと~
返信する
ノアママ~~ (shurupiarey)
2007-09-04 11:44:44
川崎は時折行くのですね、
ラゾーナっていつ出来たの??
もう、驚いたのなんのって
コールドストーンも嵌るよね
2日連荘で食べたことあった
パパさん、見かけはお酒のみってイメージだけど、
甘党仲間だね
きっと堂島ロールも気に入るはずっ
並ぶの覚悟でいってらっしゃーーい
返信する
Unknown (わかまりまま)
2007-09-04 16:01:09
我が家、ラゾーナ近いのにまだ行ってないのですぱぱは仕事の合間に寄ってきた事あるけど。今年出来たんですよ。駅直結!どんどん変わるのにイメージは一向に良くならないのは、ナゼ?堂島ロール知らなかったですぅ。今度食べてみよっ
返信する
わかまりまま~ (shurupiarey)
2007-09-04 18:59:42
そうだよね、近いはずっ
今年できたんだね
でも、モンシュシュ、関東一号店なのに
なぜこの地??とか思った。
イメージね・・・私の中でも・・・あはは
今度行ってみてね、美味しいよ。
都内のメジャーゾーンにはない店舗(笑)の
組み合わせも面白いわ。。逃げろ~

返信する

コメントを投稿