アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

イケテナイ不動産屋 

2006-03-28 | 日常生活etc.
先週、引渡しも済んで S不動産とやっと縁が切れ
ホッとしていたが、それは束の間だった。

多々不愉快な思いをして来たが、今度は・・・ 
空室だった期間の電気使用量(掃除の時に使用した程度のビビたるもの)を
支払ってくれと言って来た、買い主から連絡が入ったそうだ。
それで、支払う旨解答したが・・・
たかが100円とか200円とかだと思うけど、
家具、エアコン、照明、カーテン、他家電製品をもらっておきながら、
しかもお礼の一言もない非礼人間
1銭たりとも払いたくない らしい、あんまりせこい事していると
他の所で必ずブーメランのように帰ってくると私は考える。

これまでの不愉快な行動を不動産屋からされていた経緯があったのだから、
担当者がもう少し折衝するような機転が利かないのだろうか?
その態度に私は腹が立った。
東京電力に連絡先を教えて良いかと聞かれて OKしたが、
こちらで始末をつけようと電話をしたところ、電話中で
折り返しの電話を待ったが・・・連絡なし。
こちらから電話したら、本人がでるじゃん 
もう、あなたはお呼びではありません! 所長にクレームした。
まぁ、通り一辺の謝罪をされたが、契約も終わっているから響いてないご様子。
最悪なことに もう1件もS不動産に頼んでいるのに困惑すると話したら、
相模大野店ではないとわかると、ならご自由にどうぞ的だった。
ほんとに他人事に感じた
ここで、もう1物件の契約解除を決意。
そして、本社に直談判しておきました。
東京電力は時間外なので判らず、翌朝一番に電話が入ることになった。


そして、翌日 東京電力から電話があり、
すこしメーターは動いているようだが、小額なので請求しません と
また、新規契約者にその分を請求することもありません との事。
一体 何なんだよ、ったく・・・
東京電力に詳細を聞いてから、連絡して来いよ、あほたれ

っていうか、そんな意地汚い人間に売ってしまったことを後悔、
あげたものを全部引き取って処分したい気持ち。
良い思い出のお部屋、プライドが許さないよ。
この不快な気分をどうしてくれる。
買い主の性根が気に食わないんだよ、ったく。
不愉快な契約だったことは、心の問題で消しようがない

その直後、相模大野店所長から電話、今度は昨日と打って変わって
丁重な謝罪振り。本社命令で、再度謝罪の電話をいれるようにとの事で・・・
昨日の時点でもっと誠意ある態度だったら、穏便に済ませたのに。
支払の件の顛末を話すと、電力会社に確認をとった上で電話を
すれば良かったこと、全てがおかしい行動だったとやっと理解できたようだ。

そして、他物件の担当店所長さんから、謝罪と鍵の返却の件で
電話があり、契約解除することになった。
もう信頼度が薄れてしまって、いいとばっちりで申し訳ないが
テンションが下がってしまったので 仕方ないわね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿