アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

笑えるアジ練習

2006-02-18 | アジリティ
Audreyと主人のペアーアジ練習
と書き始めから顔がにやつく

まずはJPから・・・CRは程遠い。
指示が正確に出ていないので当然 お嬢ウハウハ炸裂でお遊びモード。
それと・・・ラスト直線バー3本 Goコマンドで
跳ばせるところ、1回しか 「Go!」 と言わず、
オーちゃんは振り返って指示待ちする始末
1回言えば全部跳ぶと思った!なんて発言あり
先生からは、数分(バーのかずぶん)言ってください! って。(爆)

AGもJPと同様CRはできず、と言うよりも バー跳んでAフレのはずが、
二つ目に近くのハードル跳びそうになり やり直し
このコースでここでひっかかったのはAudreyだけです、って。

ソフトは大体通過できるようになったけど、勢いがないと 突っかかるので
慌てて布を開けて出してあげる感じ。
JKCの不手際のおかげでひどい目にあってるよ、ったく。

帰宅後は超楽しみな ビデオ鑑賞ならぬビデオ爆笑会
何度見ても 面白いね
主人はトラップとかが理解できていないみたい。
なんだか走っていれば 自分について来ると思っている節あり
それにはらうところとか、根本的に理解できていないことが解って
映像ストップして解説、懇々と説明したのち 解ったと言ったけど、
次回の練習でどう出るか??

今日はトライのパピちゃんがアジ見学していた。
まずはオビから予約されたみたいなので、頑張って欲しいな。

この写真、マイスラ(制作費500円のリーズナブルなもの)で特訓の次女。




                     2005.4.3撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿