徒然なるままに

過去から未来へ

書類の配達に時間がかかって・・・。

2024-01-28 13:41:51 | アフリカ
以前であれば翌日に届いていた郵便物が、翌々日に
届くようになり、今まで当たり前に思っていたこと
がそうでなくなってきました。

先日も、到着期限が翌日になっている申請書類があ
り、以前であれば郵送していたところ、宅急便で送
付し、ギリギリ申請に間に合いました。

ところで、アフリカ赴任中、現地から日本への書類
の配送は、DHLなど国際配送会社を利用していま
したが、1回あたり5千円前後と非常に高いので、
こまめに出さず、出来るだけまとめて配送するよう
にしていました。

一方、日本からアフリカに書類を送付する際も、D
HLなどを利用していましたが、その中でも新聞や
「週刊現代」など娯楽用週刊誌を送る時は、それに
強みを持つ海外新聞普及株式会社(当時)を利用
していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ本でも・・・。 | トップ | 最近深夜のメールが少なくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフリカ」カテゴリの最新記事