徒然なるままに

過去から未来へ

生田神社でアルバイトしたけれど・・・。

2024-01-31 17:48:27 | Weblog
大学時代神戸の生田神社で、正月3が日に1日限りの
アルバイトをしました。

体育会に所属していたので、終日アルバイトが出来る
のは、部活が休みの日に限られ、スポットのバイト募
集は助かります。

仕事の内容は、生田神社内の調理場での料理の手伝い
ですが、皿洗いなどの単純作業です。

しかしながら、前日の二日酔いが抜けず、酒臭く働き
の悪い私を見かねた料理のおばちゃんが、冷蔵庫から
腐っているかもしれないと言いながら牛乳パックを取
り出し、飲むよう勧めてくれました。

皿洗いの合間には、輪切りにした人参を花形の金型で
型抜きをするよう言われ、人参のど真ん中に金型を押
し込みました。

それを見ていたおばちゃんが、その大きさの輪切りに
した人参の周辺部を型抜きすれば、楽に4個は花形の
人参が取れると言ってあきれられてしまいました。

何事も経験ですが、不器用でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験シーズンに入りましたが... | トップ | 海外緊急移送サービスに助け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事