徒然なるままに

過去から未来へ

日本ではゴールデンウィークですが・・・。

2016-05-01 21:26:34 | アフリカ
ゴールデンウィークに入りましたが、如何お過ごしでしょうか?

日頃忙しくて手を付けていない仕事を少しでも片付けたいものです。

さて、アフリカ赴任中、現地ではクリスマス以外に特に祝日のようなものは
あまりなかったように思います。

正月でさえも元旦を除き、通常通り仕事をしていました。

仮に現地の祝日があったとしても、事務所では平日同様朝から深夜まで仕事
をするのが当たり前でした。

日本と違い土曜日も普段通り仕事をしていたので、連休という感覚がなく、赴
任した当初は、日本での慣れた週休2日制が恨めしかったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先送りしたことも忘れて・・・。 | トップ | 電気が自由化されましたが・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフリカ」カテゴリの最新記事