ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【買替え】ピュアアエロRAFA2023版キター!!【必須?】

2023-04-05 00:24:45 | テニス

 

Rナダル選手仕様カラーのピュアアエロの2023年版と

なる、新しいピュアアエロRAFA2023が発売になる

ようです。

個人的興味としては現行モデルのピュアアエロと同じ

少し狭いガットのピッチのただの限定カラー版なのか

それとも一つ前のモデルのようにピッチが広くスピン

もかけ易い現行モデルの改良型になるのか、でしたが

、、紹介動画の冒頭から驚きました。

 

バボラの大塚さん言っちゃいましたねぇ。

でもわざわざぶっちゃけ発言をした理由をすぐに納得

しました。

今回のピュアアエロRAFAオリジンはなんと2005年の

モデルを再現したものだとか。これにはびっくりです。

ただオリジンモデル、重い方は317gでバランスが330

とハンパないスペックというのが人を選びそうです。

引退がそう遠くないであろうRナダル選手が大好きな方

向けのコレクションモデルという感じもあるような。

一方のオリジンではない軽い方は290gと扱い易さなら

こっちが良さげですねぇ。

 

というか2005年モデルといえば、アエロプロドライブ

の頃だと思うのですが丁度その頃のモデルを2、3年前

に1.30mmのポリを張って使ってみた記憶が。

確か物凄いパワーでボールがぶっ飛んでいたような。

今回のオリジンの方はそれの重くてスイングウェイト

過多版ということで、半端な覚悟では扱いこなせない

予感も。

ただこの際、やはり使うことを考えずある種の記念品

としてずっと手元に置いておくという用途なら重い

オリジンの方をゲットしておくのが吉かもしれません。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿