ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【目標は】自分史上、最速の自分へ【サブ4?】

2023-04-06 00:09:07 | ランニング

 

市民マラソンランナーの一つの目標として

「サブ4」という指標があるらしいと。

その為には42.195kmの距離を4時間切りで

走ることが必要でつまり5分41秒のペースで

最初から最後まで走り続けることができれば

それを達成できる計算に。

減量したいとランニングを再開して約3ヶ月。

目標としてきた体重のゾーンに入ってきた今

そろそろ何か別の目標が必要かもしれません。

 

でもぶっちゃけマラソンに出るなんて事は

あり得ないのですが、まだハーフマラソン

だったらアリかもと。

そこで次なる目標として今はまだ遥か遠い

雲の上の存在ですが、いつの日かそういう

チャレンジをしてみたい野望も。

 

そこでやはり爆発的な反発力で助けてもくれ

るという評判のカーボンプレート入りの厚底

シューズってどんな感じなのと。

同じ厚底でもTPU素材のプレート入りのは既に

あるのですが、やはりカーボンの方が履きこな

せるのならば色々と凄そうです。

 

色々調べた結果、見た目ならナイキのズーム

フライ5が、中身の性能ならアシックスさんの

あたりかなぁと。

ただ残念ながらテニスシューズの方の世界では

これまでのところは相性がイマイチと思われる?

アシックスさんなのですが、ランニングシューズ

ならまだマッチする可能性があるかも。

ということで今回は中身重視でそんな希望に

すがってみる事にしました。

 

 

アシックスさんの「マジックスピード2」は

相当評判も良く、練習と本番どちらでも使え

初めてカーボンプレート入りの厚底ランニング

シューズを試すのにも最適なんだとか。

とりあえず今使っているニューバランスのTPU

素材プレート入りのとはどんな違いがあるのか

試してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿