ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゲーム】AC6最強という噂のボスキャラと対峙した結果?

2024-08-10 09:53:48 | ゲーム

 

 

エルデンリングDLCが終わったので、次に

放置してしまっていたAC6を始めました。

アーマードコアシリーズを遊ぶのは今回

の6が初めてということで、まずその操作

体系の複雑さ、使うボタンの多さに戸惑

ってしまい、慣れるまで時間がかかりそう。

 

でまだ最初も最初、チャプター1の冒頭という

まだ右も左も分からない新兵に、無慈悲で

激烈な攻撃をしてくる武装ヘリ差し向ける

という、初っ端からいきなりガチの厳しさを

叩き込むのがフロムゲー流なのですか、そう

ですか。まぁこうなるのはある程度予想し

身構えてもいましたが。

 

でもまだ武装ヘリは突っ込んで近接武器を闇雲に

振り回して何度か戦えば、まだ勝てる相手だった

ので置いておくとして、そのチャプター1の最後を

飾るボス、バルテウス君はヤバ過ぎでしょうと。

展開的にこれでミッションが無事終了とか思う

こっちの心の隙、間隙をついていきなり出て

くるのもいやらしい上に、攻撃は鬼半端ないし

耐久力も激硬過ぎて、このボスのあまりの

傍若無人な強さにAC6を諦め、離脱してしまう

人が続出してしまったというのも、思わず

納得してしまう鬼畜さ。

 

幸いな事に先日まで遊んでいたエルデンDLC

の方で、理不尽極まる数々のボス敵達に鍛え

られていたせいか?なんとか耐えられたの

かもしれません。

 

バルテウスの尋常ではないミサイル弾幕攻撃

 

というか実は初見時にあまりの弾幕の濃密さに

離れて戦っていてもダメかと思い、突っ込んで

無我夢中で撃ちまくっていたら、その戦法が

上手くハマって壁際に追い込み、いつに間にか

バルテウス君のライフゲージ残りはあと僅か。

いきなり超幸運でしたが、まぐれもそこまで。

残念ながら回復も使い果たし、そこからもう

一押し出来ず撃破されてしまい。

 

でもいきなりこの調子ならすぐ倒せそうな予感。

なんかバルテウスは評判より全然弱いかも

なんて思ってしまったのは、たまたま幸運が

重なっただけの勘違いで、そんなハズがなく。

(幸運は全て最初に使い果たしてしまった?)

 

もうそこからはバルテウスの真の強さの前に

撃破され続けること約1時間。

フロムゲーボス敵あるある、のライフゲージ

を半分に削るとそこからボスが豹変し、本気

モードのスイッチが入ってしまうという。

 

もうそれからは坂道を転がり落ちかの如く

連戦連敗の嵐。戦闘が始まって瞬殺される

ことさえ。

でも自分でも意外なことに、何度敗れても

コントローラーを投げ出す事なく逆に集中し

どういう武装、アセンを用いて戦えば勝てる

のか試行錯誤を続けていたらようやく勝利を

する事ができました。

(フロムゲーあるあるその2 激闘の末ボス倒し

脳汁ドッパー)

 

これだからフロムゲーはやめられません。

なんか巷の噂では、今回のバルテウスは

ラスボスよりも苦労したという人も?

もし本当にそうなら、もうこれ以上はない

ということですし、もはや我が覇道を阻む

ものなどないのですが果たして。

 

今のところ足はホバリングも出来る4脚タイプをメインで

 

野生味あふれるガトリングガンの魅力に抗えず愛用中

 

心機一転、物語はチャプター2へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿