ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【おにぎり】見せてもらおうか京都の八代目監修おにぎりの実力を【大好き!】

2023-03-26 00:08:47 | グルメ

 

昔からおにぎりは大好きで、某有名店のおにぎり

なら多少並んででも食べたいぐらいなので、今週

発売になったコンビニ大手セブンイレブンさんのも

避けられるはずもなく。

 

というか京都の有名店の八代目の方が監修している

という、その優美な響きそして背景ストーリーの引き

だけでもう絶対試さなければ!と海よりも深く心に

刻み、コンビニへ急いだのでした。

 

 

とりあえずまず、そのおにぎりとしての底力を

推し量るために敢えて最初は具なしの「だしむすび」

だけでとも思ったのですが、激ウマという評判の

「牛そぼろ」も抑えでゲットを。

ということで「だしむすび」から食してみました。

 

食べると、お米の甘みそして昆布だし由来の優しく

ほのかで上品な旨味が広がり、これは間違いないと。

この時点でリピート決定。

 

続いて食べた人からの絶賛が相次いでいる、やたら

評判の良い「牛そぼろ」にもいってみました。

もはやお米の本来の甘味と甘辛く煮た牛そぼろの

コンビネーションは反則で口に入れた瞬間、体の

細胞が喜んで?いる感じすら。こちらもリピート決定。

というかまだ試してない「梅ひじき」「ちりめん山椒」

も近いうちに必ず試さなければ。

 

結論として、京都の八代目監修のおにぎりの評価は、、

星2つ☆☆でした。

正直どれにするかを選択する時に、もっと迷わせて

くれるぐらいに、もうちょっと具のバリエーションに

「遊び心」があってもよかったかなと。

 

個人的にはド定番のシーチキンとか明太子、シャケで

八代目のお米おにぎりを食べてみたい、なんて超我儘

を言ってみたりして。でもセブンさんには定番商品と

丸かぶり!とお叱りを受けそうですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿