ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

肘がちょっとしんどい?ならプリンスのあのラケットはどんな感じ!?

2021-06-05 10:10:57 | テニス

プリンス O3 TATTOO 100 

100インチ,310g,16/19,20-22-18mm,310mm

 

以前、知り合いが買ったプリンスとハイドロゲンによる

ド派手コラボラケのO3TATTOOを少しだけ借りて

打ったのですが、非常にフラット系のショットと相性が

良いようでとても好感触だったのでした。

普通だったらそこで終わりの話なのですが、知り合い

が使用感が合わないということなので、それならばと

譲って貰うことになりました。それにしてもまさか

自分がこんなド派手なデザインのラケットを使うことに

なろうとは。運命とは分からないものです。

 

タイミング的にもちょっと肘の調子が思わしくないので

今回のO3 TATTOO 100は丁度良かったかもしれません。

プリンスのO3といえばポリを張っても打感が柔らかく

悪く言えばちょっと鈍くボヤけるところもあって肘に

対する負担は少ないラケットだと思われますし。

 

とりあえず張りっぱなしだったガットをどうするのか

ですが、まず加重調整後もこのままで使ってみて

それから考えてみたいと思います。

過去にO3ツアー100を使った時のことを思い起こして

みると、案外ガットに凝ってルキシロンとかのポリの

ガットを張るよりもプリンスの試打ラケによく張って

あるライトニングXXのような普通のガットの方が

何故か案外しっくりきたような記憶があったりして。

次回調整をしてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿