ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】5月のテニス用新規導入アイテム(振動止&ラケット編)

2024-05-11 00:05:05 | テニス

GWも終わり、ひと段落したので

改めて5月からもっと気合いを入れ

テニスに向き合う為に?

今、何かと話題のあのアイテムを

導入してみることにしました。

 

 

昨年キモニーさんのクエークバスター

が独占状態の?牙城に乗り込んできた

とてもよく似た某振動止めが巷で大評判

だったのもあり、それに対するキモニー

さんのアンサーという噂の新作「ソル」

を使ってみようと。

 

どうやら今までの製品より硬めにした

結果、弾道は低くなるもののボールの

伸びに関してはあまり妨げないらしい

とか?

柔らかい某イオミックのとは対極の

性能っぽいので、使用ラケットと

ガットに合わせて使い分けるのも

アリかもしれません。

あとそれに合わせたわけではないの

ですが、ずっと以前からとても気に

なってて念願でもあった某ラケット

をようやく入手できました。

 

新規導入ラケットに関しては今年の

最初にプランA(自分の武器に更に+性能)

とプランB(足りない部分を補完)の両輪

でいこうと思ってここまでやってきた

のですが、なんか色々あって?最近は

第三の道となるプランCもアリかもと。

 

今回の心機一転プランCが吉と出るか凶と

出るのか。

どうやら今回は張るガットがとても大事

になりそうな気配がするので、色々と

慎重に検討しつつ進みたいと思います。

 

今年の後半は某プリンスさんのラケットで勝負?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿