ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【カレー】世界で一番美味しいカレー料理といえば?【カレー】

2023-11-03 09:47:35 | グルメ

 

最近はカレーも超美味いことでも評判の

あの松屋さんが、新たな刺客として巷で

世界一と言われているというカレーの

メニューを登場させました。

 

近頃ではレトルトカレーの商品でもよく

見かけるようになったマッサマンカレー

ですが、世界的にはカレー料理の中で最高

という評価もあるんだとか。

 

それをあの世界的料理を日本人の好みに

合わせアレンジするのが超上手いという

松屋さんが、中身の具はあの神メニュー

「ごろチキ」とほぼ同じで出すらしいので

これは絶対間違いありません。

そしてその予想は裏切られませんでした。

 

松屋さんの「マッサマンカレー(並)」追加のサラダ付き

 

一口食してみるとココナッツミルク由来と

思われる濃厚なコクと甘み、そして口の中

で長く尾を引くクリーミーさでマイルド

一辺倒と思わせておいてから一瞬間を置い

てのスパイシーさが押し寄せてくる感じが

堪りません。鶏肉がごろごろといっぱい

入っているのも良いですね。

 

あの神と言われる「ごろチキ」と比べれば

辛味などはなく刺激面ではそんなにないの

ですが、それは物足りないとかではなく

まるで大河(メコン川)の流れのように?

長く尾を引く雄大で骨太なお味で、これなら

マッサマンカレーが世界的評価になっている

というのも頷けました。

 

というかなんか食べたばかりだというのに

既にまた明日にでもリピートしたくなって

いるという。これは個人的にはあのごろチキ

を超えてしまったかもしれません。

 

次は無印良品の方でマッサマンするのもアリ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿