ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのG360+プレステージMIDはどんな感じ?(調整編)

2021-12-20 10:03:31 | テニス

 

今作で最後となってしまうヘッドさんのG360+

プレステージMIDを今回は好みに合わせて調整を

していきます。

プレステMIDということで甘くないのが確定的

なので、何のガットを張るのかが最大のポイント

になりそうです。

ポリ?ハイブリ?シンセティック?それとも

清水の舞台から飛び降りるぐらいの気合で

ナチュラルガット?

答えが出ないので、まずグリップ周りから

いきます。

 

素の状態を計測

 

グリップ内にオモリを仕込みレザーに交換338gに

ここからガットを張って仕上げます

 

 

ガットは悩んだ末、まずはポリは避け飛びの

良さげなシンセティックを選びました。

(でももし手に負えない時は即ナチュラル

に変更の可能性すらあり?)

 

今回は丁度ゴーセンさんがボール飛びに

特化したという良さげなガットを新発売して

いたので、早速張ってみました。

色んな意味で期待のラクシア アシスト1.25を

54pで張り、最終的に354gで調整は完了です。

今回フェイス周りにオモリは付けていません。

パワーが足りずボールが飛ばないような時

には最終手段として付けるしかないのですが

一体どうなるでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿