ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヨネックスのVコアプロ97HDにガットを張って微調整もしてみた!

2021-01-21 12:58:25 | テニス

 

100インチより少し小さい97インチで18/20のストリング

パターンのラケットを試したい、ということでVコアプロ

97HDを使ってみることにしました。

元の重さが320gということでプレステージMPのイメージ

で調整を進めていこうかと思います。

まずグリップ周りから。

 

 

かなり丸く感じる形状もあって、ヨネックスさんの

グリップは結構太く感じてしまう方なのでキモニーの

KGL161を使って細く仕上げました。この時点で335g

だと結構重めの仕上がりになりそうです。

 

 

ガットは1.18mmのハイペリオンを42pで張りました。

シブい色のフレームに合わせるので色味的にはやっぱり

ブラックしかないかなと。

フェイス周りにもオモリを付け358gで今回の調整は

完了しました。

 

今回のHDではない無印のVコアプロ97ですが打って

いて低い弾道のフラット系のショットのボールの伸び

がとても良く、気に入って使っているのですが

Vコアプロ97HDはなんといっても18/20パターン

ですしRA(フレックス)も通常版が64なのに対し59

と相当に柔らかいのでかなり手強そうな予感も。

一体どうなるでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿