ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】ラケット選びで禁じ手の?プランCを発動した件

2024-06-24 08:42:31 | テニス

実は今年、いつもの年よりテニス環境をより

明るい実りのあるものにしようと、新規導入

していくラケットに関してプランAとプランB

計画を策定。

Aが自分の良い部分をより引き出してくれそう

なので、Bは足りない部分を補ってくれる

ようなの、ということだったのですが正直

Aの方ではそこそこの手応えがありつつも

Bの方に関して、某ラケットは少しほろ苦

デビューになってしまっていたような?

(某ラケットの本気をまだ引き出せてない説)

 

それはともかく、今年もそろそろ折り返し地点

に差し掛かるし、ここいらで一発大逆転を狙い

奥の手となるプランCを発動する事を決意。

 

その新たなC計画とは、合うかどうかは未知数

ながら、もし合っちゃえばデカいんじゃね?

的な、要は一か八かの捨て身の作戦。

今回そんなのるかそるかの相棒に選んだのは

個性的なラケットの宝庫という素敵なメーカー

でもある、プリンスさんのラケット。

 

 

プリンスさんは今年の9月に新しいファントム

シリーズを発売するようなので、なんていうか

タイミング的にも丁度だったかもと。

 

プリンス ファントムF1 (PL900)

98sq,305g,315mm,18/18パターン

 

このラケットがプランCというのはメーカー

さん自ら「フラット専用」などと言って

しまう程、ハマるかどうか超幅が狭そうな

尖った個性から。

極めて珍しいストリングが18/18パターン

というのは伊達ではなさげ。

それをどう乗り越えるのか、最終的に

今回のギャンブルは成功するのか。

 

というか、のんびりしているといつ何時次の

世代のモデルとなる、ザイロン入りの新しい

ファントムF1が出てしまう可能性もあるし

うかうかしていられなかったり。

 

ということで、ちょっと癖の強いラケット

なのもあり、しっかりと調整して使って

いこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿