ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2022年版ピュアアエロを加重調整して打ってみた!

2022-09-29 10:08:57 | テニス

 

ちょっと使ってみて違和感も感じてしまった2022

ピュアアエロでしたが、しっかりと打って使った

次の日、何やら肘に若干の重いような違和感が。

これは危険な兆候?

あとやっぱりハードな方と打ち合うにはもう少し

面安定性とパワーが欲しい気もしたので、再調整

することにしました。まずは肘痛予防対策から。

 

個人的にバボラのラケットには欠かせない?

フレーム直付タイプの振動止めを装着。

 

今回まだフェイス周りには何も付けていなかった

ので約3g分のバランサー10時2時のところに。

これで差し引きも含めて前より約7gの重量増。

 

 

実は怪我明けからちょっと考えが変わり

あまりラケットを重くせずに使ってみようと。

なので今回の調整も加重は控えてみました。

 

あと2022ピュアアエロは今回からRAが60台

半ばに下がった?というので、そんなに対策

をしなくても大丈夫と思っていたのですが

やはり相性はあるようなので?保険も兼ねて

振動対策をしたので、これで肘を気にせずに

打てるように。

 

この後、振動対策と加重で少しトップを重く

してリニューアルした2022ピュアアエロを

試してみたのですが、バランス的には以前

使っていたカスタムのスペックに近くなった

せいか、ボールの深さのコントロールも楽に

なった感じで、使ってみるとこっちの方が

気持ちよく打てました。

 

更にトップの方に加重し重くしたことでより

ラケットヘッドが走り易くなり、少し物足りなさ

を感じた回転系のサーブのスピン量も増えたような。

そして角度を付けたショットの精度も上がった気が。

全体的に面安定性が向上したので、ハードに打って

いった時のミスショットも減ったかもしれません。

 

今回ガットに関して何も問題はなさそうなので

更にこのままの状態で色々試してみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿