ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

祝!ヘッド2022エクストリーム発売!!

2022-09-27 00:07:14 | テニス

 

ヘッドさんの新エクストリームが発売になりました。

ぱっと見の2022版のデザインはヘッドさんっぽく進化

深化?したというか、よりコンセプトに忠実な表現に

なったような気もします。

 

実際に手に取ってじっくりと見てみると、最初に画像

などで見た時よりもエレガントさが感じられ渋くて

落ち着いた印象が。

やっぱりあのちょっと派手目な?ライバルと比べると

余計にそう感じてしまうのかもしれません。

 

そう、どうしても一番比較をされる対象となって

しまうピュアアエロ2022と比べてどうなのかですが

ヘッドの小林さんによれば、今回は扱いやすさも

兼ね備えたモデルチェンジになっているとのこと。

今回からバランスが少しトップライトになったのも

込みの話だと思われますが実際に使ってどうなのか

楽しみです。

 

前のエクストリームではTOURの方を使っていた

のですが、正直ボールの伸びに関しては技量不足

を感じてしまう感もあったので今回はMPでいって

みることに。

確かヘッドさん独自のスイングインデックス数値

のCPIでは2022エクストリームでは少し値が

減って-100になっている模様なようなのでガット

を1.30か1.25のどっちにするのかも問題です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿