ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

テクニファイバーの超硬派ラケット? 2022新TF40をチラ見してみた!

2022-04-21 09:57:01 | テニス

 

ガット張りを依頼されたというキッカケで

最近男女のプロがいつの間にかそれぞれNo.1

になったりして、勢いが止まらないというあの

テクニファイバーさんの誇るハード系ラケット

新TF40をじっくり見てしまいました。

ぶっちゃけ見た目だけでもかなり良さげでした。

 

旧TF40

 

 

前モデルは18/20パターンを試し、流行り系の

ミニマムデザインというか、スッキリしてて

トリコロールカラーのフランス推しが過ぎた?

デザイン以外は(感覚には個人差あり)とても

素晴らしかったのですが、新モデルからデザイン

も少し好みの方向にシフトしましたし、新たに

追加された16/19パターンのモデルも気になって

いたところだったのでした。

 

この辺の細かい細工が今のTFっぽい?

 

前作のシンプル過ぎる感じから少し変化

 

グロメットホール径が大きいのは同じ?

 

同じフランスのバボラさんと比べて少し控えめ

ながら上品さとセンスの良さを感じるデザイン?

 

 

いやーじっくり見れば見るほど欲しくなってしま

いました。

丁度気になっていた315gで16/19パターンだった

ので色々とチェックもさせていただきました。

 

という事で導入するかどうかの直接のライバルは

あのバボラさんが4月下旬に発売するという新しい

ピュアストライクVSあたりでしょうか。

あちらもおフランスのメーカーでデザインもかなり

カッコいいラケットなので悩んでしまうところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿