ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

更にあのプリンスからまた新しいラケットの発表きたーー!!

2022-09-02 00:07:14 | テニス

 

プリンスさんといえば、いよいよ今月からツアー

シリーズを順次発売していくという流れでしたが

更にこれでもかと駄目押しとして?フレームが

ねじれている上に、右利き用と左利き用の2種類が

あるという何かと只者ではないラケット、あの

Xシリーズの新作まで今月中に出してしまうとか。

しかも今月は他メーカーのライバルだって過多な

状況なのにどうしちゃったの、というかその自信

と勢いは一体どこから?突然覚醒してしまったと

しか思えない所業です。

 

正直9月といえば例のツアーシリーズだって控えて

いるし、他のメーカーからも新作がいっぱい出るし

できればXの新作の発売は冬の足音が近づき秋が

深まったぐらいの、色んな意味でもっと落ち着いた

季節にして欲しかった?

 

それはともかく今月下旬に発売されるという

新しいXシリーズですが、最近のプリンスさんの

ラケットに搭載されているトワロンやATSなどに

加え、逆に入ってなかったのが超意外だった

テキストリームカーボン仕様になるので、より

当初のコンセプトに沿ったラケットに仕上がって

いるんだとか。

ということで普通に優等生的で間違いないのより

他にはない尖った何かがあるラケットの方が

刺激的で望ましい、という方にとって今回のX

シリーズは見逃せないラケットになってそうな

雰囲気です。

 

外見も前作の最初に出た方のだと艶消し光沢なしの

ブラック一辺倒だったのに対し、今度のは光沢あり

グロス塗装でちょっとリッチな感じに。

更にどこかのメーカーさんのように角度によって

色の見え方も変わる要素まで付いている?のは

お得かもしれません。

 

前のモデルでは97sqのツアーモデルを使ったの

ですが、確かにバックは良い感じだったものの

フォアではちょっと硬すぎて合わなかった気が

したので、もし今回のモデルを使うなら素直に

100sqのがいいのかもしれません。

 

 

今回の動画はいつもの「根掘り葉掘り」と比べ

ると少し?メーカーの方に対して優しいというか

聞きにくい事を普通に突っ込むという点でいつも

より勢いが足りない感じも。

ただ今回は情報解禁日の動画だし仕方がないかも

しれません。

近くアップされるという、前モデルと比較の動画

も非常に楽しみです。

 

前の97sqはフォアに違和感も?(※スキル不足)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿