ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンスとハイドロゲンのコラボ第一弾ラケット O3 TATTOO 100を再調整後に打ってみた!

2021-06-18 10:10:46 | テニス

 

譲ってもらった時のままの張りっぱなしガットでの限界を

感じ、色々迷った末にアルパワー&リコイルのハイブリ張り

にガット変更し打ってみました。

本当はポリを入れて張る前にプリンスのベーシックなガット

ライトニングXXを張って試したかったのですが色々と問題

が生じてしまい、、。

 

それは兎も角打ってみたのですが、今回のガットに期待して

いたのはラケット自体がフレームが薄くパワーアシスト弱め

でフラット系ショットに少し特化しているような雰囲気

なのでスピン性能の底上げと、弾道が低く出やすいので

ボールの飛びと伸びにも期待していたのでした。

 

まずスピン性能の底上げですが、最初の張りっぱなしガット

よりは良くなりましたが、ラケットの基本特性を打ち消す

ぐらいまでではなく、こちらが期待していたレベルまで

到達しなかったような。ちょっとガットを変えたぐらいで

劇的に弾道が上げ易くなるラケット特性ではないのかも?

 

それでも最初の張りっぱなしガットよりはボールの

引っ掛かりは良くなっていたのでサーブのキレは前より

出て叩かれ難くはなっていた気はしました。

あとボールの伸びも前よりも出ていて、ストレートに

打って展開した時などにもポイントを取りやすくなって

いた感じもしました。

 

ボールの飛びに関しては、同じプリンスだとツアー95ぐらい

あるともう少し楽な気もするのですが、今回のラケットは

フレームがかなり薄い特性上、これ以上求めるのは難しい?

案外今回のようなハイブリ張りでは薄いフレーム厚の

ローパワーO3ラケットでは恩恵を感じ難く、ポリか

マルチだけで張った方が良さが出るのかも。

 

というとこでやっぱりピンク色にめげずに例のライトニング

XXを張れば良かった?

せっかく張り替えたばかりなのですが、背水の陣的な決断を

しなければならないかもしれません。

 

次はこのガットで?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿