ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【先んずれば】遂に発売のスターフィールドの準備は万全?【人を制す?】

2023-09-06 16:21:55 | ゲーム

 

すっと気になってたスターフィールド

仕様限定XBOX用コントローラーですが

PC用としても使えるはずなので、実は

ずっと狙っていました。

遂に9月6日に発売される、約束された

神ゲーの大本命「スターフィールド」を

プレイするならやっぱりこれかなと。

 

で、せっかくなので現在Steamでプレイ中

のエルデンリングで使ってみました。

エルデンをプレイする限り、ぶっちゃけ

PS4、PS5用の純正コントローラーより

もいい感じでした。

 

まずサイズが大きめなので、丁度手に

馴染むし、裏面が滑り止め加工になって

いるのもポイント高し。

 

 

でも一番の素敵ポイントは十字キーの位置。

PS系のと違って左アナログキーの下にくる

ので、エルデンをプレイにおいても回復など

重要アイテムを使用する時にも位置的にも

無理なく楽に操作できるのは大きいです。

 

ということでゲームによっては人間工学的

に、PS系よりこっちが正解のような気も

してきてしまい。

これからはPCでゲームをする時は基本

PS系よりX箱系コントローラーでいく

ことが増えそうです。

 

PS系は左右対称に近いのでデザイン性は良いのですが

 

純粋にゲームの事を考えるならこっちの配置が正解?

 

これから待ち受ける更に激しい戦いもこれでなんとか乗り切りたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿