ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【Vコア】ヨネックスの新兵器PERCEPTとはなんぞや?【後継機】

2023-07-29 00:03:36 | テニス

来月の8月25日に発売になるという、ヨネックスの

Vコアプロ後継機の情報が解禁になったようです。

名称も変わりパーセプトになるようで。

ぶっちゃけ画像をみた時に色味的に一瞬、ヘッド

さんの某ラケかと思いましたが、それはさておき

主要モデルのスペック的には前モデルと大きな

変更はない模様。

 

基本フレーム厚が21mmで320gの97Dが18/20

310gの無印97が16/19パターンという事で

前モデルからの乗り換えはし易そうな気もしますが

わざわざ名称を変えてきたぐらいだから、何か

変わっているのかもしれません。

ウインザーさんの動画で確認をしてみることに。

 

 

なんでも今回からフレームのシャフトのとこに

サーボフィルターというのを入れたらしく

これは、今モデルからより幅広い層を

ターゲットしてラケットの剛性を上げ

ボール飛びに気を使った分、打球感を柔らかく

ホールド性も向上させてバランスをとる為の

VDMに代わる新たなデバイスっぽいような。

 

多分、ボール飛びに関しては多少良くなって

いるっぽい?ので、これから更に試打動画など

も見てみて研究したいと思います。

 

個人的には100Dの18/19パターンというのが

面白そうではありますが、やはり振り抜き的に

100sqよりは97sqの方が好みと合致しそうな

予感。

 

情報解禁!VCORE、EZONEに次ぐPERCEPT!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿