ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【祝】2021ダンロップの新CX200&CX400シリーズ発売!

2021-01-23 09:16:22 | テニス

 

なかなか出なくて少しヤキモキしましたがついに

ダンロップさんのコントロール系ラケット

CX200とCX400シリーズが発売となりました。

 

まず見た目ですがここ最近他メーカーさんでも

流行っている前作のリバースカラー的デザインに

してしまうパターンなのですが、新CXシリーズ

ではこれが逆に幸いし今回は前作よりもイケてる

感じになった気がします。

艶消し塗装仕上げではありますがメタリック

レッド系なので、なんか昔のユーテックの頃

までのプレステっぽい感じもするというか。

ぶっちゃけ個人的にはかなり好みです。

 

中身ですが前モデルよりRAが-1となり新たに

導入したデバイスがかなり効いていてカンカン

した感じが減り、打球感の柔らかさが増し

ボールの飛びも良くなっているという評判の

ようですね。

でもスピンはそんなにかからないという噂も。

実際のところはどうなのでしょうか。

ただその辺はある程度ガットで調整できる

だろうし心配はしていません。

 

特に低い弾道のボールの伸びに定評がある

ヨネックスさんのVコアプロ97などと比べて

フラット系ショットの威力がどんな感じなのか

今からとても楽しみです。

 

【Fukky'sインプレ】ダンロップ『CX200 TOUR』2021年モデル初打ち!!

【DUNLOP】最新CXシリーズ(2021年1月下旬発売予定) http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/...

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿