ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ウイルソンの2022新クラッシュ98v2はどんな感じ?(打ってみた編)

2022-06-27 10:08:04 | テニス

 

2022新クラッシュ98v2を打ってみました。

メーカーが言うようにアンフェアな感じだった

のでしょうか。

 

今回はガットをハイブリ張りにして、敢えて

縦の方をマルチ、横の方をポリにしたのですが

ちょっとやっちゃったかもしれません。

ボールが(期待したほど)伸びるわけでもなく

スピンアシストが(そんなに)あるわけでもない

という、打った感触が当初の予定にない若干の

違和感。

もしかして縦横が逆で、メインをポリにして

たらもう少し違ったのかもしれません。

 

あと今回のクラッシュ98v2は最初から結構

バランスがトップ寄りなのに、何も考えずに

重く調整をしてしまったらしく、思っていた

よりもラケットが出てこないという症状で

振りも鈍くなってしまっていたような。

 

ということで、今回のクラッシュ98v2は

このままではピーキーで扱いづらいラケット

な感じになってしまったので、まずはガット

から軌道修正をしていきます。

 

 

ガットを張り替えるなら次は、マルチだけで

いってみようと。

選んだのはこれなら間違いなさそうなテクニ

ファイバーのX1バイフェイズにしてみました。

それに合わせて振動止めもテクニのに。

358gになり少しラケットも扱い易くなった

ような気もしたり、しなかったり?

期待を込めつつ打ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿