ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ウイルソンの2022新クラッシュ98v2はどんな感じ?(調整編)

2022-06-24 10:14:33 | テニス

 

今回は出たばかりなのに既にカラーバリエー

ションがやけに豊富なことになっている?

新クラッシュを好みに合わせて調整します。

今回は最初にガットを張ってしまいました。

新モデルから98は横のクロスガットが+1化

されて20本になったので、ガットをどうするか

悩んだのですが良いところ取りを狙って

ハイブリにしてみました。敢えて縦メインを

マルチでシグナムプロのマイクロナイト1.32で

横のクロスをポリにしてみたのですが、この

ギャンブルに失敗?してしまった最初の躓が

色んな意味で今回のv2にイマイチ?ハマらな

かった遠因になってしまったのかも、、。

 

 

次はグリップ周りを。

バランサーを内部に仕込み、グリップをレザー

に交換してここまでで352gに。

 

 

最後にフェイス周りを。

まず6g分付けてみたら思っていたよりも

トップが重い気がしたので急遽2g分下の

方にバランサーを足し359gに。

なんか今回のクラッシュv2はトップの方

が効いているというか、当初の予定よりも

結構トップヘビーで重めの感じの仕上がり

となりました。

これが吉と出るか凶と出るのか。

次回に続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿