ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【全人類】あのゼルダの伝説のシリーズ最新作がついに発売!【必携?】

2023-05-12 00:09:15 | ゲーム

 

全世界のゲーマーが待ち望んだゲーム、約束された

神ゲーでもある?「ゼルダの伝説ティアーズオブ

キングダム」(ティアキン)が遂に本日発売に。

つい先ほど0時からDL版はプレイ可能となったので

早速プレイしている方も多いでしょう、なのですが

まだ前作のブレワイを未クリアの場合は?

 

そう、事前にあれほど危惧していたのにも関わらず

結局現時点でティアキン発売前にブレワイをクリア

することは果たせず、なのでした。

というか、ずっと始まりの大地を出て最初の村に

到達したところで止まっているという。

 

(以下言い訳)なんかオープンワールドのゲームって

広大なフィールドに投げ出されて、そこから自分の

好きに自由にプレイ出来るのはいいのですが、目的

が曖昧になり何をしたらいいのか分からなくなるし

各地に超多数点在するプチダンジョンの祠もパズル

要素が強過ぎて面倒くさく感じてしまうというか。

 

いや、実際プレイすると夢中になるぐらい面白いの

ですけど、なんかゲーム起動するのに凄く勇気が

いる感じで、厳しい部活に入ってしまったような

気がして敬遠してしまっていたり。

ぶっちゃけあの国民的RPGタイトルのドラクエでも

船を手にいれ、世界中を旅できる段になると面倒感

で一回トーンダウンしてしまうような昨今ですし

もはや、腰を据えてやるゲームに向いていないん

じゃないか疑惑すら。じっと手を見る毎日です。

 

今回のティアキンも面白いのは間違いないと思うの

ですが、今回新要素であの広大なフィールドに加え

空に無数の浮島が存在となると、更に手に負えなく

なっている可能性が大。

名作は逃げませんし、ここは急がず一旦静観し様子

を伺うことにしようと思います。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー

 

プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿