ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【悲報】肘痛で新たな相棒ラケットを模索してしまう?

2024-06-10 00:07:54 | テニス

 

現在なんか肘を中心に腕を曲げると鈍い

痛みが出る感じで、調子が思わしくない

のですが、でもこれがいわゆるテニス

エルボーなのかどうかというと、そこ

までピンポイントで痛くはないので少し

違うような感じも。

ただこれ以上悪化するとヤバいので

しばらくは肘への負担を極力減らし

慎重に様子をみる必要がありそうです。

 

ということで長期的視点で俯瞰すると

肘に負担の少ないラケットが必要なの

では、と脳裏に悪魔の囁きも。

負担の少なさからボックス形状のという

条件だとW社ブレード、B社のピュアスト

Y社のパーセプトあたりなのでしょうけど

まずY社には個人的に過去色々(以下略)

更に最近は売れているせいで奢っている

のか営業の方で〇〇(自主規制)という話

を耳にし、あり得ないし論外なので

WかB社さんの2択かなと。

(P社はザイロン搭載の新ツアー95待ち?)

 

ブレードとピュアストの両方とも18/20

のストリングパターンスペックもあるし

過去使ってもきていたのですが、今回に

関しては16/19の方でいってみるのが吉

かもしれません。

 

どうせなら限定版を?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿