宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2020年7月15日

2020年07月15日 | 活動記録

先週の作業日が雨の為、今週になりました。
曇りで湿度も高くなく、梅雨の最中にしては
絶好の作業日になりました。

作業場所 ロータリー、中央
参加者   男性 5 名 、女性 3 名
作業時天候  曇り

①ガーデニング ロータリー
女子はロータリー内の除草、男子は地区内の
国道17号沿いの歩道を清掃しました。




コロナ禍の最中もありマスクの捨ても
気になります。


ロータリーと歩道の雑草やゴミは
50kg以下で焼却場での料金は
かかりませんでしたが12袋にも
なりました。


これで地区内の国道沿いの歩道もきれいに
なりました。

②中央
ひたすら除草に専念でした。




今日は曇りで必要なかったが、これからの
季節には良い木陰になるまでセンダンが
育ってきました。


③その他

次回の作業は8/5を予定。

なお、天候や育ち具合で、変更や追加の
可能性があり、その際は別途連絡します。

本日はお忙しい中、お疲れ様でした。
 

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿