宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2016年5月21日

2016年05月22日 | 活動記録
晴の紫外線の多い作業日でした。

作業場所 ふれあいガーデン中央
      
参加者   男性 5 名、女性 3 名
天候      晴

①ふれあいガーデン 中央
サルビア(赤、白、ブルー)、マリーゴールド
白妙菊等を、植え付けました。





紫外線対策もバッチリ


暑い中、一列に並び植付け



ポリタンで水を運んでの作業。
重くて、暑くて大変、ご苦労様です。




②その他
N山さんが、竹が手に入ったので、竹垣用にと
手加工した竹を持ってきました。
T橋が、中央部を炙って、少し曲げてから
古いものと交換することにしました。





通販でも割竹として、ちょっとした金額になります。


次回は6月1日(水)が作業日になります。



本日も暑く、お忙しい中、お疲れ様でした。




- 以上 -

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿