宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2014年11月19日

2014年11月20日 | 活動記録

 

前回に引き続きロータリーと中央に春の花苗と球根を植えました。

 

作業場所 ふれあいガーデン ロータリーおよび中央
参加者   男性 6名、 女性1名
天候      北風が若干強い快晴

 

   

 ①ふれあいガーデン  ロータリー

 

ロータリーの外周の輪郭をビオラで囲むよう植え付けました。

 

 

一応、国土交通省支給の反射板付きの安全ベストを着用しての
作業です。

 

  その内側に、下記の写真の様な苗の、デイジー、バンビーニ、
ボンボンデージ、ノースポール、ナデシコ、キンセンカを
植え込み、彩を期待しています。

 

三角の隅には、チューリップと水仙の球根を植えました。

 ②ふれあいガーデン  中央

コスモス等を整理してチューリップの球根を植えました。

写真、右上は、下水管埋設工事車両です。

グランドゴルフ側の竹垣沿いをロータリーをかけて、整備作業に
支障をきたす、石を拾い上げました。

 

③その他

 地区内の下水工事(下水管埋設)が、始まり通行止め箇所が
あちこちに発生しています。

該当地域に住む方は、自宅への出入りに難儀している様ですね。


次回の作業は11月26日(水)です。

  

お忙しい中の作業、お疲れ様でした。

 

- 以上 -

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿