今月は年末恒例の食事会

2023-12-12 16:10:38 | 健歩の会
小生が所属している歩く会「健歩の会」では、12月は忘年会か食事会

今年は県内の常陸大宮市(旧山方宿町)にある「ホテル鮎亭」での食事会
送迎はホテルの送迎バス

当初計画では途中の「辰ノ口親水公園」からおよそ1時間30分をウォーキングする企画であったが、朝から小雨模様なので希望者のみのウォーキングとなった。
参加者24名のうちウォーキングをした方は17名
歩き始めは雨も上がりいいウォーキングができるかと思いきや途中で小雨と強風あり。
それでも皆さん高齢にもかかわらずホテル鮎亭に到着すると美味しい食事が待っていると思い全員が元気にウォーキング
(会員への案内はサバを読んておよそ4kmとしたが、実際は約6kmあり1時間20分かかった。)

12時ちょっと前からお待ちかねの昼食会開始
乾杯の後皆さん話も盛り上がり楽しい食事会となった。




ホテル鮎亭だけあって鮎の塩焼き、頭から全部いただき美味しかった。




帰りには近くの「道の駅常陸大宮かわプラザ」の立ち寄り、いつもの買い物
帰る途中、運転手さんの好意により白鳥の飛来で有名な「古徳沼」に寄ってみるが、日中ということもあり残念ながら白鳥の姿はなし。

参加者24名
笠間市民体育館駐車場発 9:00--ビーフライン-辰ノ口親水公園着 9:55 10:05発…一路ホテル鮎亭を目指し歩き始める…ホテル鮎亭着11:25(食事会)ホテル鮎亭発14:00-道の駅常陸大宮かわプラザ着14:15 14:35発-途中古徳沼-笠間市民体育館駐車場着15:40

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢庵大根を収穫❗ | トップ | 歯科の定期検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健歩の会」カテゴリの最新記事