白菜の種まきと後追いのキュウリ

2021-08-23 10:59:53 | 家庭菜園

今日の家庭菜園作業は、白菜の種まき❗
(昨年は8/21に種まきをしていた❗)

いつものようにポット撒き(その数40)で、1個のポットに4~5粒
苗が成長してきたら間引いて1本立ちに❗

昨年は同じ数を畑に定植したが、虫の被害により収穫できたのは10個にもならなかった❗
今年は定植後、防虫ネットをするなど気を付けたい❗

7/27に畑に定植した後追いのキュウリがかなり成長してきて、収穫ができるようになってきた。
しばらくはキュウリには不自由しないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間のまつりが・・・ | トップ | 早くも芽🌱が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事