思いやりと下心。

テーマの人生。

私の10のルール/横山剣。

2009-08-26 12:30:44 | people
家に帰って小グラスビールでプハーをしながら、何気なくテレビのチャンネルを回していると、麗しの横山剣さんが出ていた。

番組は「私の10のルール」というもので、「ルール」とは自分自身を組み立てている1ピースである、というテーマのもと、「10のルール」にまつわる、10のVTRを手がかりに1人の人間を裸にしていくオムニバススタイルのドキュメンタリー番組。

本牧とかホント懐かしい。とてもいい街。

「こども心を忘れない」とか「飲みの席で仕事の話をしない」とか「女性を尊敬する」とか(ちゃんと10個は覚えてないけど)、ちゃんと自分の言葉で生き方がにじみ出るような内容だった。

誰もがいろんな考えを持って苦しくも楽しく生きてる。そのいろんな生き方を聞きながら丁寧にまとめて、これからも人に役立つものとしてプラットフォーム化できたらなーと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッチ)
2009-08-28 16:05:23
そんなアナタの10のルールを教えて下さい。
返信する
Unknown (shu)
2009-08-31 20:03:05
これはキツイ。

番組スタッフが発言をまとめて10個にしてた感じだから、俺を取材して。という返し。
返信する

コメントを投稿