思いやりと下心。

テーマの人生。

グツグツ。

2007-02-23 23:14:24 | shuheying
ハヤシライスを食べたくなった。

デミグラスソースを一から作るのは、かなり大変なので、固形の素とタマネギと牛肉にホールトマトとか入れてみた。

グツグツ煮込む。

ご飯にかける。

まあまあ。

一日置いた明日の方が美味い予感。

ハヤシライスの由来は色々。

・『早矢仕有的(はやしゆうてき)』が考案したという説
・レストラン「上野精養軒」の林というコックが賄い食として考案したという説
・ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice)が訛ったものであるとの説
・ハヤシライスは、四足の肉ということで牛肉が受け入れられていなかった時代、このような料理を食べていたら罰が当たる、「早死にする」ということから世間でハヤシライスと呼ばれはじめたとの説

俺的には、林さんだと思ってた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿