思いやりと下心。

テーマの人生。

芋掘り2010秋。

2010-11-07 20:52:14 | shuheying
モワモワを引き連れながら、高津→川崎へ。

何と前日にイズミからのメールで、ユウが初めてトイレでうんちができたということで、ユウをベタ褒めしたところ、実情としては、ユウがうんち出ると今にもな顔で言っていて、イズミが別のことで手が離せなかったので、パンツを脱がして便座に座らせていたところ、我慢できずに出ちゃったということらしい。

次のうんちのときに「トイレでやる?」と聞いたら、まったくやる気なしということで、とは言え、初めて経験したことはとてもいいことだと思う。

そして、川崎からつくし野の千葉家へ。今日は午後から芋掘り

晴れの日も雨の日も農民として出陣する千葉くん、尊敬します。
前に超美味トムヤムクンを作ってくれた純ちゃん、素がどこで売っているか聞き忘れましたのでまた聞きます。
ユウとワコの相手をしてくれるカエデ、大きくなったなー。
クリクリで自分の思うとおり行動するユッキー、かなりカワイイ顔してる。

早速、裏の畑で、ユウ初めてのサツマイモ掘り。

トカゲが出てきたり、大きな芋虫が出てきたり、土で真っ黒になったり、転んで顔面打ったりなど、かなりの経験ができたはず。

結婚記念日だった千葉家の夕食にも一緒に行かせてもらい(鳳華飯店)、ユウは終始カエデにくっついていた。

電動チャリがあればいつでもいけるんだけどなー、というイズミの言葉を胸に、また明日から頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿