Shpfiveのgooブログ

主にネットでの過去投稿をまとめたものです

デマや誹謗中傷を楽しむ悪質投稿者の処罰は軽く、それに対して怒りを発すると厳重処罰となるYahoo!知恵袋の不思議

2020-03-12 19:27:25 | ご挨拶
Yahoo!知恵袋で使用していた私のIDに「使用制限」がかかりました。

デマや誹謗中傷を楽しむ悪質投稿者たち、つまり本ブログでもしばしば取り上げた「悪質投稿者e」(別ID多数)と「悪質投稿者J」による執拗な違反連絡攻撃で私のIDの機能に制限がかかったのが、その理由のようです。

おかげでしばらくは他の方の質問に回答出来なくなりましたし、投稿中の質問のベストアンサーも選択できません。

なので、悪質投稿者たちの妄言についての批判は、以降本ブログの方に移行することにします。

普通に考えて

私に対するあからさまな誹謗中傷、人格攻撃は許されるのに

こちら側から明白なデマを批判することが許されない

そんな知恵袋なら

その批判は、少なくともしばらくはここで行うしかなそうです。

私がそういう連中を批判すると、その返信は削除される

それが放置されるなら、それは不公平というものですけどね…

(実例)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14221308749

この方は親切に会話してくれる中国人女子留学生に恋心を抱き
それを暗に諫められると逆上してフラれたのをそのせいにする
惨めな四十男なので相手にする必要はありませんが


これが常識のある(はずの)自称会社の経営者でもある初老男性の発言でしょうか?

そして、これが誹謗中傷ではないとでもいうのでしょうか?

念のためですけど、「主張の内容に対する否定」ではなく、事実を無視した、一方的な「想像に基づくプライバシーにかかわる人格攻撃」が許されるのか?

ということです。

今、挙げた発言など、まだ可愛いレベルのものでしかありません。

具体的には当該質問における悪質投稿者たち(質問者Jと「言論人」e)の返信履歴を見ると、ある程度の雰囲気はわかります。

もっとも

当該質問における悪質投稿者たち(質問者Jと「言論人」e)の返信履歴を見ると、私が違反連絡を行っていない返信などに対する削除が、いくつか行われています。

あえて言いますが、こいつらの誹謗中傷に対して義憤を感じた他の方による違反連絡が行われた可能性は高そうです。
(そう考える理由もありますが、ここではふれません)

もっとも、そのせいで悪質投稿者たちが、私に対して報復による違反連絡攻撃を強化したのは、ほぼ間違いないことではありますが

もし、そうした方が本当にいらっしゃったのなら

私に遠慮することなく、こいつらの不適切な発言に対する違反連絡をガンガンしてほしいと希望します。

また私のIDが使用できなくなったことに責任を感じる必要もありません。

そもそも、誰に対する誹謗中傷であっても

本来、不適切な発言であるはずです。

私自身、不適切であることを承知で、あえて

デマや誹謗中傷を楽しむ「加害者」が咎められず、いわば「被害者」ともいえる私が違反連絡攻撃にさらされるという理不尽を強調したいと思っていたからです。

ましてや、そんな輩が「日本国憲法」の素晴らしさをいうなど

ふざけるな!

というレベルの話です。

そもそも、私は控えめに言って既に形骸化した「日本国憲法」が素晴らしいなどと、まったく思っていませんけど。

しばらくは、こいつらの妄言の具体的にどこが「おかしい」のかを、少しずつ具体的に解説し、その上で皆様のご判断をいただければと思います。

その上で

そうした連中のデマに対する、第三者による批判を期待します。

それでは以上、よろしくお願いいたします。

追記

今、確認のため引用質問を見たら「言論人」eの回答が削除されていました。
(本日22時22分現在)

誰かが早速違反連絡をしてくれたのかもしれませんし、知恵袋運営の判断かもしれませんけど

やはり当然の処置でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。