昭栄丸 佐多岬

Tel 0994-27-3157

尾長クロの大物 11月24日

2014-11-24 17:15:46 | 釣果情報

今日の佐多岬は、水温が下がったのか、エサ盗りが少なくて、クロの30cmクラスから大物で47cmまで、10枚釣れていました!

いよいよ尾長のシーズンになって来ました。

青物は、ヒレナガカンパチが回遊しています!

お客様を渡してから、1本釣れました!

トライお待ちしております!

青物、クロ情報 11月23日

2014-11-23 16:35:14 | 釣果情報
今日は、東側にクロ釣り、西磯にルアーを渡しました。ハガツオの60cmが2本と55cmが1本の合わせて3本のほか、カンパチの50cmが1本釣れていました!

午前中は、潮が速く、あたりが無くて昼過ぎの、潮が淀んでから釣れたそうです。粘って良かったみたいです!

クロ釣りは、東側に渡しました。
小さいサイズが5枚釣れていましたけど、食い渋っていたようです。

海面の温度は高いようですが、難しいですね!

クロ、ルアー情報 11月22日

2014-11-22 17:05:41 | 釣果情報

今日は、東側が時化ていたので、西磯にクロ釣りとルアーを渡しました。

クロは、少し食い渋りがあったみたいですが........................

足裏サイズは、沢山釣れていました!

何か分からないけど.................…

2号ハリスを5回切られたそうで、かなりの大物でしたと話して下さいました!

ルアー釣りは、朝一、大物がヒットしたけどはずれたそうです!

その後、潮が速くなり、東側に瀬替わりしましたが、釣れて無かったです!

他船の情報では、西磯でカンパチとハガツオが釣れたそうです!午前中は潮が速かったけど…潮が淀むのを待っていたら、釣れたそうです!

帰りの回収の時に、お客様がマグロが飛びはねたと、びっくりして大声で叫んだので、私もびっくりしましたが、マグロを確認出来ませんでした!

東側で、船からのタコベイトのトローリングでは、ヒレナガカンパチが2本釣れました!

カンパチの回遊はあるようです。水温は22度ありましたので、青物には適温なんですが?

クロ、青物情報 11月21日

2014-11-21 18:29:21 | 釣果情報

今日は、クロ釣りを西磯に1組渡しました。足裏サイズから大物は30cmオーバーも2枚釣れていましたが、全体的には型が小さいようです!

青物は、ルアー釣りは無かったけど、1番タコベイトのトローリングをしたら、カンパチがヒットしました。

しかし、残念ながら船に上げる時に落としてしまいました。

昨日佐多岬の灯台周辺の指し網にカンパチが沢山かかったみたいで..,...,........魚は多いようです!

トライお待ちしております!

青物情報 11月19日

2014-11-19 18:37:48 | 釣果情報
今日は、天気も良くて西磯にルアー1組を渡しました。
朝一番に1回切られたそうですが、後は当たりが無くて、瀬変わりしました。
その後、カンパチの50cmオーバーが1本釣れていました。

他船情報では、ヒラマサも釣れていたみたいです!

少しずつ青物が良くなって来たようです!トライお待ちしております。