2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

クラス分散会にぎやかに!

2020年02月26日 16時28分06秒 | クラス日記
2020年2月26日(水)クラス分散会が10:00-12:00に開催されました。
おそらく、3学年(いや、30年で)で一番派手に盛り上がった分散会ではなかったかと・・・(自負)
9:00から珈琲店の準備をし、お菓子や特注のクッキーとイチゴタルトを準備して、珈琲のおとものお菓子も準備して、いざガヤガヤとスタート。
フルーティーな浅煎り珈琲豆から深煎り珈琲まで6種類を生徒が好みでチョイスして、本格バリスタ店長(若いイケメン店長)が女子高生の前で緊張しながら淹れてくれる。もう最高です。ケーキも珈琲も美味しかったようで、B棟3階奥は賑やかで、珈琲のにおい漂う異空間になっていました。

学年の先生方も来ていただいて、飛び入り参加で珈琲を楽しみ、ギターや太鼓をたたいて盛り上がり、生徒一緒の祝う会のように盛り上がりました。

珈琲を研究してくれた2名の生徒がバリスタのお手伝いをしてくれて、本当に、珈琲専門店にいるような感じで、バッチグー。ありがとう!

こういうのなかなか経験できないから楽しんでもらえてうれしい!!

こんなバカなことできるのは、たぶん私だけ? 学年の先生も「これ分散会でなくて、文化祭っすよね! すごすぎー!」とお褒めのお言葉。

思い出に残ったかなー? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿