2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

多言語読み聞かせ会 ZOOMで実施中

2020年07月07日 09時36分41秒 | クラス日記

日本語・英語・クルド語・アラビア語・・・。などの多言語でその国の絵本を読んでいるのを聞く読み聞かせ会がZOOMで開催されています。
毎回50名前後が参加し、世界中の子どもたちがみたり、大人も参加したり、言葉がわからなくても、面白い会がZOOMで行われています。
元担任も2度ほど参加して、「なるほどなー」と感心させられまくりでした。 気楽に、参加できますので、興味のある人はQRコードから申し込みサイトの英語フォームに、日本語でいいので、名前と国と都市、第一言語(日本語)を書いて送信すると、しばらくしてIDとパスワードが来ます。あとはZOOMアプリを入れておくだけで、第1・第3金曜日の19時から小一時間、アクセスすれば参加できます。ぜひどうぞ。 今月からこの会で発刊された「モンちゃん」という絵本が何気にかわいいです。サポーターになってみてください。
会の主催者の一人で友人の高遠菜穂子さん(イラク在住)との出会いも刺激になるかもしれません。以前はちょくちょく学校に突然遊びに来てくれました。すごい女性です。では。ZOOMでみなさんお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿