2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

新型コロナウイルス・・・春季休業期間

2020年03月16日 12時31分32秒 | クラス日記
公式HPより (3/12)
1・2年生の在校生には39メールが配信されましたが、卒業生や3学年教員、各部署の教員で知らない方もいるのでUPします。
春休み期間は学校に無断で来校・登校できないようです。特別の用事の場合は事前に電話連絡が必要ですので注意を。




新型コロナウイルス感染防止のための春季休業期間の対応について
 現在のところ、新型コロナウイルスの感染者数が増え続けており、政府による安全宣言、新型コロナウイルス終息宣言、規制緩和など安全な方向が確認できません。従いまして、春季休業中(3月15日~4月8日)の対応について以下の通りとしますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

1.登校や連絡について
  春季休業中は原則、登校することは出来ません。学校は平日の通常時間帯には先生がいますので、相談がある場合は電話で確認をしてください。スクールバスの運行もありません。
  学校からの連絡は、メールやホームページを通して連絡を致します。

2.部活動について
  部活動についても春季休業期間は、対外試合、交流などの活動を含め活動を休止します。


3.春季休業期間中における生徒の外出について
  不要不急の外出を避けて、体調の維持管理を心がけて下さい。特に大勢の人が集まる場所への出入りや、密閉された空間の出入りをしてはいけません。やむを得ない場合は必ずマスクの着用・手洗い・消毒液による手指の消毒を心がけ、感染症対策を万全に行って下さい。

4.今後の学校行事の対応について
 ・3 月16 日(月)~ 2年早期共通テスト学習会、1年難関大学合格対策講座 ※中止とします。
 ・3 月18 日(水)第1・2学年部会、進路説明会、尚志学級、進学対策父母の会 ※中止とします。なお、資料は各学年から郵送致します。
 ・4 月 9 日(木)始業式 ※通常登校で実施の予定です。

以上の通りとなりますが、対応について変更が生じました場合は、39メールやホームページにてお知らせ致します。